« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月22日 (水)

補フック

今日は、以前からLTM1070のジブうを出しても主フックなので補フックが欲しいと思っていたので購入を考えてHPで探してみるとYCCやZONモデルの物だとフックだけで¥2000~¥4000と以外と高い・・・・・

Sdscf9255

Sdscf9258 

Sdscf9127

そこでとりあえずホームセンターへ・・・・・・・・・

何か似たような物は出来ないかとウロウロして発見した素材がコレ・・・・・

Sdscf9294

Sdscf9295

そしてスペーサーの中が空洞だったので中を埋める為のパテ。

パテ以外で¥360、パテは以前知り合いからの頂き物なので¥0

という事でまずはスペーサーの中にパテを詰めて行きます。

Sdscf9296

そして、数時間乾燥させてだいたい整形して・・・・

Sdscf9305

こんな感じに・・・・・

続いてワイヤーを掛ける部分の取り付けに・・・・

Sdscf9306

次にフックを取り付けて・・・・

Sdscf9307

完成!!!

大量生産してみました。

Sdscf9308

軽く塗装をして早速付けてみました。

Sdscf9311

まさかの主フックより大きくなるという事態が発生・・・・

Sdscf9313

という感じで一応完成ですね。

まぁ2,3個余ったので欲しい方は「メール」でご連絡下さい。「黒」、「赤」、「白」、「そのまま」、一応ご希望の色に塗装しますよ。ご自分で好きな色に塗装されたい方は「そのまま」で。色々な意味で一番無難なのは「黒」でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

群馬・中央クレーン

昨日、中央クレーンに行ってきました。

結構現場に出ているようで余りクレーンがありませんでした。

Sdscf9134

Sdscf9112  Sdscf9096

SC650-2

Sdscf9092

ラフター

Sdscf9093

SR-250R

Sdscf9094

SL-650R

Sdscf9133

Sdscf9101

GA-1000M

Sdscf9125

KA-1300SL

Sdscf9132 Sdscf9109

LTM-1170N

Sdscf9086

LTM-1360N

Sdscf9131

Sdscf9098

Sdscf9102

AR-5500M MB:メインブーム

Sdscf9121

○他、部品等○

Sdscf9088

Sdscf9113

Sdscf9114

Sdscf9115

Sdscf9117

LTM1360N ガイ

名前分かりません・・・・・

Sdscf9118

Sdscf9126

Sdscf9128

LTM1360のカウンタウエイトでしょうか?  1枚12.5tもあるようです。

Sdscf9129

Sdscf9127

補フック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

土曜日、日曜日

今日と明日を使って、群馬に行って来ます。まぁ主に「中央クレーン」ですかね。見て来ます。ブログの更新は月曜日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

MY フォト

「MYフォト」のフォルダ追加しました。

今回追加したのは「解体機」と「ミニチュア」です。

暇があったら見てみて下さい。

Simg_1070

Simg_1117

続きを読む "MY フォト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

この前の持田

最近更新が全然出来てませんね・・・・・

先月は1回だけ・・・・・・・・

これからは何とかまめに更新できそうです。

さて今日はこの前の持田の続きです。

まず行く前に立ち寄った場所

木島陸運さん所有のクレーン

Scimg2387

Scimg2388

Scimg2390

Scimg2389

MS160?

Scimg2423

Scimg2424

Scimg2427

落合さん  ZAXIS470LCH

このZX470現在はJR高崎線熊谷駅付近にいます。

Scimg2454

Scimg2449

Scimg2450

Scimg2414

落合さん所有 ZAXIS350LCK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »