« 群馬・中央クレーン | トップページ | 中央クレーン »

2009年7月22日 (水)

補フック

今日は、以前からLTM1070のジブうを出しても主フックなので補フックが欲しいと思っていたので購入を考えてHPで探してみるとYCCやZONモデルの物だとフックだけで¥2000~¥4000と以外と高い・・・・・

Sdscf9255

Sdscf9258 

Sdscf9127

そこでとりあえずホームセンターへ・・・・・・・・・

何か似たような物は出来ないかとウロウロして発見した素材がコレ・・・・・

Sdscf9294

Sdscf9295

そしてスペーサーの中が空洞だったので中を埋める為のパテ。

パテ以外で¥360、パテは以前知り合いからの頂き物なので¥0

という事でまずはスペーサーの中にパテを詰めて行きます。

Sdscf9296

そして、数時間乾燥させてだいたい整形して・・・・

Sdscf9305

こんな感じに・・・・・

続いてワイヤーを掛ける部分の取り付けに・・・・

Sdscf9306

次にフックを取り付けて・・・・

Sdscf9307

完成!!!

大量生産してみました。

Sdscf9308

軽く塗装をして早速付けてみました。

Sdscf9311

まさかの主フックより大きくなるという事態が発生・・・・

Sdscf9313

という感じで一応完成ですね。

まぁ2,3個余ったので欲しい方は「メール」でご連絡下さい。「黒」、「赤」、「白」、「そのまま」、一応ご希望の色に塗装しますよ。ご自分で好きな色に塗装されたい方は「そのまま」で。色々な意味で一番無難なのは「黒」でしょう。

|

« 群馬・中央クレーン | トップページ | 中央クレーン »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081836/30653021

この記事へのトラックバック一覧です: 補フック:

« 群馬・中央クレーン | トップページ | 中央クレーン »