カテゴリー「ミニチュア」の記事

2011年5月21日 (土)

静岡ホビーショー

今月14・15日に静岡ツインメッセで開催された静岡ホビーショーに参加させて頂きました。

お世話になった方々大変お世話になりました。

有り難う御座いました。

Simg_0014

Simg_0013

まずは、展示されていた作品を。。。

Simg_0003_2

Simg_0004

Simg_0005

Simg_0006

Simg_0008

Simg_0009

Simg_0010

Simg_0491

走り出しそうなダンプが沢山...

ウエザリングやらフラットゲートやら・・・荷台も作られているようで。。。

Simg_0011

UDのボンネットにもビックリです。

Simg_0494

Simg_0495

Simg_0497

Simg_0498

こちらはN川さんの作品です。

見させて頂くのは初めてでした。

Simg_0500

Simg_0501

Simg_0503

Simg_0504

Simg_0505

Simg_0507

Simg_0508

Simg_0581

Simg_0582

こちらは1/24~1/32の作品です。

Simg_0510

Simg_0517

Simg_0519

Simg_0520

Simg_0522

Simg_0523

Simg_0524

Simg_0526

Simg_0527

Simg_0528

Simg_0529

Simg_0531

Simg_0532

Simg_0534

Simg_0535

Simg_0537

Simg_0539

Simg_0540

Simg_0542

Simg_0543

こちらの方々の作品は主に1/32を製作されています。

車も積荷も素晴らしいです。

Simg_0548

こちらの作品は雑誌でも拝見した作品でした。

Simg_0512

Simg_0515

Simg_0513

Simg_0578

Simg_0579

最後に私の作品と CRANE'S WORLDのSCさんの作品です。

CL500とTG3600をご一緒に展示させて頂きました。

とても材質が「紙」とは思えない作品でした。

Simg_0544

Simg_0012

展示する場所を設けて頂いた方、作品を見させて頂いた方、見て頂いた方、有り難う御座いました。

special thanks

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

静岡ホビーショー

行って来ました。

というより参加させて頂きました。

Simg_0574

詳しい事はまた後日書きます.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

NZG 1/50 HITACHI ZAXIS1000K-3

久しぶりの解体機のミニチュアを購入しました。約1年半ぶりの購入です。

日立のZX1000K買いました。

かなりよく出来ています。

ほとんどがダイキャストで、解体機では珍しく、ブーム・アームもダイキャストです。

ツーピースはまだ組み付けていません・・・・・・

詳しい事はまた後日UPします。

Simg_2933

外箱にはカタログの写真が。

Simg_2944

Simg_2943

Simg_2945

Simg_2947

Simg_2948

Simg_2948_2

Simg_2950

Simg_2952

Simg_2954

Simg_2955

Simg_2955_2

Simg_2956

キャビンのガラスはNZG独特の緑ぽくなっています。

Simg_2958

細部まで良く出来ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

トミーテック 建設機械コレクション

浦和に講習会に行ったついでに購入して来ました。

予想通り良く出来ていました。シリンダーや手すり等驚きです。

Simgp1270

今日は4個程購入しました。

Simgp1272

中身はこんな感じでした。

Simgp1274

Simgp1275

まずは今回のお目当て

「日立ZX480LCK-3 解体仕様機 ハイリフトフロント仕様 REC仕様」

Simgp1279

Simgp1278

次に「コマツPC300-8 油圧ショベル カタログ仕様」

Simgp1280

2台の比較です。

Simgp1276

コマツD155AX-6 ブルドーザー カウンタウエイト仕様&リッパ仕様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ミニチュア

久しぶりにミニチュアネタです。

色々と、1時間程遊んで見ました。

Sdscf0010_3

Sdscf0012_2

Sdscf0014_3

Sdscf0019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

補フック

今日は、以前からLTM1070のジブうを出しても主フックなので補フックが欲しいと思っていたので購入を考えてHPで探してみるとYCCやZONモデルの物だとフックだけで¥2000~¥4000と以外と高い・・・・・

Sdscf9255

Sdscf9258 

Sdscf9127

そこでとりあえずホームセンターへ・・・・・・・・・

何か似たような物は出来ないかとウロウロして発見した素材がコレ・・・・・

Sdscf9294

Sdscf9295

そしてスペーサーの中が空洞だったので中を埋める為のパテ。

パテ以外で¥360、パテは以前知り合いからの頂き物なので¥0

という事でまずはスペーサーの中にパテを詰めて行きます。

Sdscf9296

そして、数時間乾燥させてだいたい整形して・・・・

Sdscf9305

こんな感じに・・・・・

続いてワイヤーを掛ける部分の取り付けに・・・・

Sdscf9306

次にフックを取り付けて・・・・

Sdscf9307

完成!!!

大量生産してみました。

Sdscf9308

軽く塗装をして早速付けてみました。

Sdscf9311

まさかの主フックより大きくなるという事態が発生・・・・

Sdscf9313

という感じで一応完成ですね。

まぁ2,3個余ったので欲しい方は「メール」でご連絡下さい。「黒」、「赤」、「白」、「そのまま」、一応ご希望の色に塗装しますよ。ご自分で好きな色に塗装されたい方は「そのまま」で。色々な意味で一番無難なのは「黒」でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

MY フォト

「MYフォト」のフォルダ追加しました。

今回追加したのは「解体機」と「ミニチュア」です。

暇があったら見てみて下さい。

Simg_1070

Simg_1117

続きを読む "MY フォト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

KOBELCO KMG5220

今日発売のロングトミカKMG5220を購入して来ました。

トミカとは思えない程重くてよく出来ています。

Scimg2000

Scimg2001

Scimg2002

Scimg2003

ちゃんとシリンダーもあります。

Scimg2004

| | コメント (0) | トラックバック (0)